小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

25歳、大腸がんステージⅣと診断された僕

はじめまして!

近田 賢治 (こんだ けんじ)と申します。

1993年9月13日生まれ、おとめ座の男です(笑)。

ブログ名の由来にもあるように、料理が好きです!

あと、写真撮るのも好きで結構いろんなところに行ってます。

インスタとか、フェイスブックでも載せてるので覗いてくれるとうれしいです!

www.instagram.com

近田 賢治 | Facebook

さて、簡単な自己紹介と宣伝が終わりました(笑)。お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ここからは僕がブログを始めた理由をお話しします。

簡単に言うと、どんな状況に置かれても生きること素晴らしい!楽しい!

ということを自分に言い聞かせつつ、誰かにも伝わればいいなと思って始めました。

自分で言うのも何ですが、なんかきれいごとで固められて胡散臭いですよね(笑)。

なんでこんな一見胡散臭い理由かというと、タイトルにもあるように色々と衝撃的な事が自分の身に起こったからです。

 

ここ1~2ヶ月で僕の身に起こった(起こした)主な事象を端的にまとめると、

  • 2018年11月、彼女にプロポーズする

  • 2018年12月17日、25歳で大腸がん(横行結腸ガン)ステージⅣと診断される

  • 2018年12月18日、手術で右半分の大腸(原発巣)を切除する

  • 平均寿命は2.5~3年と宣告される

これだけです。文字にするとあっさりするもんですね(笑)。

見る限り波乱万丈な人生になりそうですよね(他人事じゃない)。

 

正直、絶望してもおかしくないです。

めっちゃ前向きな自分に自分でも驚いてます。

 

なんでこんなに前向きなのかな――と考えたところ

  1. 今までの人生に後悔してない

  2. 何気ないことに感動できる

  3. 楽しむ気持ちをいつも持ってる

日頃の生活で、この3点が染みついてるからかなーと思いました。

 

これから始まる闘病の日々、自分が改めて上記の3点を感じるため、

みんなにも感じて前向きに生きてほしいという思いでブログを始めました。

 

 

いろいろと長々書いてきましたが、これからは

  • 治療に関すること

  • ガン患者だけどこんなに楽しく生きてます

ってことを伝えていこうと思います!

コメントには可能な限りレスポンスしたいです!

皆さん、どうぞよろしくお願いします!!