小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

闘病戦士チケンジャー 第2話「VS悪の組織 討伐備忘録」

みんな、久しぶりだな!

チケンジャーグリーンのけんじだぞ!

 

今年のお正月は、

悪の組織と闘うために行った改造手術の影響で

満足にお節が食べれなかったんだ・・・

中でも、長いひげから長寿を象徴としている

「海老」

が食べれなかったのがとーーっても悔しかっだぜ・・・

 

ということで、わたくし店主のけんじは

その悔しさを払拭するために、魚市場に行って

 

f:id:kkenji0913:20190219112801j:plain

イセエビ

どーーーーん!!

 

f:id:kkenji0913:20190219112833j:plain

ふつくしい・・・

ばばーーーーーん!!

 

より長いひげと寿命を求めてイセエビを買ったぞ。

(1尾800円と、お手頃価格、さすが朝市)

捌いたのは初めてだったけど、

刺身、味噌汁で美味しくいただきました!

御利益がありそうですヽ(^o^)丿

f:id:kkenji0913:20190219113357j:plain

みそすーぷ

 

 

さて、話は変わり今日は、

抗がん剤治療を始めてからちょうど1か月が過ぎたので、

抗がん剤治療を始めてからの数値の変化

についてお話ししようと思います!

 

 

腫瘍マーカーの数値の変化>

診察の度、腫瘍マーカーの数値を聞きます。

指標でしかありませんが経過が良いか悪いか参考になるそうです!

結果の載った紙は貰わないので、

記憶の範囲内で今までの腫瘍マーカーの数値の推移を書きます!

 

「12月11日」

僕がガンかもしれないと診断された日です。

自分だけの記念日として制定するにはうってつけの日付です笑。

この日の血液検査の結果、腫瘍マーカーの数値は

790

高いの?低いの?

僕もいまいち分かっていないです(笑)。

ただ、この数値をベースに推移を見れば良くなってるかどうか

くらいは分かりそうです!!

 

「1月18日」

抗がん剤治療を開始した日です。

一ヶ月でどれくらい変わるのか、興味はありました。

さて、その数値は・・・

約1790!!

正直、どれくらいの数値でどんなものなのか分かっていませんが、

なんとなく、4桁って破壊力ありますよね笑。

貯金通帳でいうところの、8桁ってとこでしょう。

いいですねー8桁、バレンタインジャンボ買おうかな・・・

 

増えていて、落ち込んだんじゃない?

と思われがちですが、12月11日の結果を含め、

この日の結果を聞いたのは後日(1月31日)でした。

なので、後に驚く形でしたヽ(^o^)丿

 

「1月31日」

二回目の抗がん剤治療の日です。

この日は、お昼ご飯が

かに本家のお弁当というスペシャルメニューだったので

とってもテンションが高かったのを覚えています。

さて、気になる数値ですが

約1290!!

ついでに肝機能の数値も良くなっていました。

おーーー下がるもんなんだ!!!!

と、ひそかに感動していました。

 

「2月14日」

3回目の治療兼、バレンタインデーです!!

f:id:kkenji0913:20190221164040j:plain

イヴァンヴァレンティン

f:id:kkenji0913:20190221164106j:plain

さだはるあおき

何個か手に入れてきてもらったうちの一例です。

激ウマでした・・・

 

さて、この日の腫瘍マーカーですが、

約590!!

お!!??

12月の数値を下回っていて何か感動しました。

担当医の先生からも、経過良好と聞き

内心めっちゃ、ほっ・・・としました。

 

 

4月頭にCT検査をするそうなので、

数値も減りつづけ画像上でも減っていること

祈りながらこれからも治療に臨みます!

皆さん引き続き応援よろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺でヽ(^o^)丿