小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

平成最後に退職しました

こんばんは、店主のけんじです。

おひさしぶりです。

「便りがないのは元気のお知らせ」

というように、ここ最近忙しくしてました。

奈良県の「吉野山」に桜を見に行ったかと思えば、

2日後にはネモフィラを見に茨城県の「ひたち海浜公園」に出かけるというハードスケジュールを過ごしてました。

この2か所は良い写真が撮れたので、後日別の記事にします!!

 

さて、タイトルにもあります通り

私、けんじは退職しました。

平成に生まれ、

平成で大学院まで修了し、

平成で就職をして、

平成で退職をする。

これだけ見ると、とても平成が30年とは思えません。

 

退職を決めた経緯ですが、

・2週間毎に抗がん剤治療があるのでその間に体調を戻さないといけない

・回復する日にちがまちまちなこと

・治療の経過が良い

・僕頑張り屋さんなのできっと無理して頑張っちゃう

以上の様なことから決断しました。

 

25歳という働き盛りな年齢ですが、

今は自分の身体を第一にさせてもらいました。

これまでの人生を振り返ると、結構頑張ってきたのではないかと思うので

ここらで少しばかり休憩の時間を作れよってことなのかな…?笑

 

ガンに罹患してから、同じようにガンの方や、それを支える方のブログなどを拝見させてもらうようになりました。

男性でガンに罹患した方では、

「仕事を辞めたらやること(生きがい)が無くなる」

という理由で復職をしている方が結構いました。

僕も辞めたら暇になるのかなーと思いましたが、そんなことはなさそうです。

料理、カメラ、釣り、体力作り、資格の勉強、その他にもたくさんやりたいことがあります。

僕がひたすらポジティブでいられるのも、こういった好奇心に由来すると思うので、

これからも気になったこと、やりたいことがあったら即行動を心がけます!!

 

最後になりますが、

僕が「退職」という決断を出来たのは、家族・彼女含め、周りの人が温かく支えてくれているからです。

職場の人も、「いつでも待ってるからね」と背中を押してくれました。

 

ガン患者になってから、周りの環境に恵まれていると改めて思いました。

皆さんに少しでも感謝を形で返すため、一日でも早く元気になります!!

まってろよ令和!!