小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

GWのおもひで <Part4> 北陸旅行2日目午前の部

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

みなさんこんばんは、店主のけんじです。

現在第9クール二日目です。

抗がん剤治療を始めてから2~3クール目の時は頭痛が結構あったのですが、

最近は全くと言っていいほどありません。

抗がん剤治療は回数を重ねるごとに副作用がひどくなるという報告をブログ、SNS等で良く見ているのですが、僕の場合は初めの頃と比べて寧ろ元気になっているくらいです。

ただ、冷たいものを触ると手がチクチクするのは結構長く続きます…

 

5/2 午前 アルペンルート

さて、そんな私ですが行きたかった場所があります。

そこは今回の旅行の一番の目的と言っても過言ではありません。

どこかというと、

www.alpen-route.com

雪の大谷で有名なところです!

数年前フィンランドに行ってからはなかなか雪と触れ合う機会がありませんでした。

銀の世界好きなんですけど、行くまでの難易度が高いのです…

しかし、目的の雪の大谷は富山駅から直行のバスが出ている等親切設定だったので行ってきました!

気になる雪の大谷ですが、いい感じにサイズ感が分かる写真が撮れました!

それが、こちら!

f:id:kkenji0913:20190508183556j:plain

高さ15メートル

なかなかやばくないっすか・・・たっかすぎでしょ・・・

雪の壁にはたくさん文字が書いてありました。

良く見たのは、「令和」、「〇〇参上」、「〇〇君♡〇〇」でした。

ちなみに♡は後々上からギザギザ線で上書きされていました。

・・・犯人は恋敵ですかね。

 

雪の大谷は直行バスが停まる室堂バスターミナルから歩いて少しなんですが、

2時間も自由時間があるということだったので、せっかくだし!と思い下のマップの「みくりが池」まで歩くことにしました。

f:id:kkenji0913:20190508184833p:plain

室堂バスターミナル周辺

軽い気持ちでした…ちょっとお散歩くらいの…

そしたらなんと…

f:id:kkenji0913:20190508185403j:plain

銀世界

f:id:kkenji0913:20190508185847j:plain

じゅひょー

こんな雪道を歩くことなんて想像もできませんした(笑)。樹氷も見れるとは…

前日に雪が降ったため、新雪を踏みしめることができて感動しました。

ただ、わだちがないためズボッ!と膝くらいまで埋まることが多々ありました

肝心の池は、案の定凍っていて雪に埋もれていました(笑)。

 

さて、みなさん

こんなに雪だらけのところにいってチクチクしなかったの?全身チクチクするんじゃないの?と思うことでしょう。

安心してください、心配性で旅行の時とかは必ず荷物が多くなりがちになる私、完全装備で乗り切りました。しかし、鼻だけはガードできずにチクチクしました(笑)。

抗がん剤治療が終わって元気になったら、

もっと寒いところを攻めたり、オーロラのリベンジマッチをしたいものです!

それでは今回はこの辺でヽ(^o^)丿