小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

闘病戦士チケンジャー 第6話「グリーン、停滞する!」

みんな、元気か!

俺は相変わらず気持ちだけは元気だぞ!!

季節的には初夏

新緑、まさにグリーンの季節だな!

あったかくなると活発に活動しだす、動物的な生活を過ごしているぞ!!

みんなも室内に閉じこもってばかりじゃなく、

外に飛び出て自然と触れ合おうじゃないか!!

(日焼け止めは忘れちゃだめダゾ★)

 

改めましてこんにちは、店主のけんじです。

先日9クール目の治療を受けて、今日で10日目です。

今回はバグスター(持ち帰りの点滴:フルオロウラシル)を刺したまま、

7回忌に出たりと最初の数日を忙しく過ごしていました。

このままだるくなることなく今回は終わるのかなーっと思っていましたが、

5/13~15くらいに微熱やら気怠さなどでダウンしていました。

パターンはつかめてきてはいるものの、なるほど安定はしないということが分かりました。

 

さて、タイトルにあります「停滞」についてですが、

9クール目までひたすら順調に下がり続けていた腫瘍マーカーが、

前回より少しだけ上がりました。

数値はと言うと、

103 (前回93)

微々たる違いなので、気にしなくていいよと主治医の先生に言われながらも、

多少落ち込みました。

数値だけでは分からないとよく言いますが、数字は分かりやすいものなのでついつい目に入ってしまうものです。

6/4 (火)に抗がん剤治療を始めてから2回目のCTがあります。

前回より少しでも小さくなっている事を願い、これからも治療に励もうと思います!!

 

「ガン患者に言ってはいけない言葉」っていうサイトで良く「頑張って」が載っていますが、僕は頑張ってと言われるととてもうれしいです(笑)

みなさま、応援よろしくお願いします!!(^O^)