小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

闘病戦士チケンジャー 第7話「大台突破」

みんな、元気か!

チケンジャーグリーンのけんじだぞ!

今は病院のベットで寝転がってて、悪の組織と戦うために注射してる最中だ!

ポパイにホウレンソウ食わせるみたいにな!

さっきまで寝てて、起きた直後にチケンジャーのコーディネーターさんから

「ぐっすり、よく寝てらっしゃいましたので伺うの後にしました(╹◡╹)」

って言われてグリーンなのに恥ずかしさから顔がレッドになっちゃったところだぜ!


改めましてこんにちは。店主のけんじです。

昨日は長文にお付き合いいただきありがとうございました。

あんな風に考える様になる上で、僕が人生において参考になったアニメが3つほどあるのですが後日紹介させてもらおうと思います。予想出来る方がいたら是非とも予想してください!

見事的中した方は何かしらします!


さて、タイトルにある「大台」についてですが、今回の抗がん剤治療で10回に到達しました!

ここまで、休薬をする事もなく辛い副作用もなくよく続けれたなと思います。

手足の痺れ、味覚障害、吐き気等の副作用が出る事なく、自分の体(箱)の丈夫さに感心しています。主治医の先生にほんとにない?我慢してない?と疑われるほどです笑

ただ、血液検査の結果見ると血小板の数値が徐々に徐々に下がっているのでもう何クールかしたら少し休薬するかもとの事でした。


血液検査の結果と言えば、腫瘍マーカー(CEA)

前回の通院の時は、前々回より数値が少し上がっていて若干不安はありました。

今回も上がってたら…と今日の診察は少し緊張しました。

そして、肝心の結果ですが


CEA : 81 (前回103)


と下がっていました!!あんしんしーんです!!肝機能の数値も前回から下がってほぼ正常値でした!


前回上がった時に色んな方から「動きすぎでしょ笑笑」と言われましたが、動いても大丈夫そうです!!笑

(大人しくしていようと努めながらも、9クールでは釣りに二回行きました🎣)


次の通院は6/4です。

抗がん剤治療を始めてから2度目のCT検査です。少しでも小さくなっていることを祈りながら10クール目も頑張ります!

皆さんどうぞ応援よろしくお願いします!