小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

闘病戦士チケンジャー 第11話 「少し不安なんジャー」

みんな、元気か?

チケンジャーグリーンのケンジだぞ!

最近水辺での戦闘ばかりで、グリーンからアクアに改名した方がいいんじゃないかと密かに思ってるぞ!

この前も、川で敵組織の新たな生物兵器らしき物を奪取して今はチケンジャーの基地で洗脳中なんだぞ!洗脳が終わったらスパイとして送り込むか…


改めましてこんにちは。

店主のけんじです。

現在14クール目の点滴をうっています。病床なうです。

さて、タイトルにもある通り今日の採血結果で少し不安になりました。


腫瘍マーカー (CEA) : 189 (前回120)

前回よりまた少し高かったです。これまで少し上がって下がってでしたが、二回連続で出て上がっているので少し不安になりました。CT次第だとは思いますが、目に見える数字が少し怖いです。


白血球 : 5120

白血球は安定して元気です。これは安心できます。


血小板 : 11.5

前回10.5だった血小板ですが、こちらもだんだん復活しました。オキサリプラチンの休薬って如実に効果出ますね笑


肝機能 : AST 30  ALT 29

だいたいいつも基準値を少し超えるくらいでしたが、今回はAST、ALT ともに基準値に収まりました。2回連続でいい結果なのでこれはうれしいです。


腫瘍マーカーが少しではありますが上昇傾向なのが少し不安です。これまでが順調だった分、いつのまにか数値に対するする耐性が無くなってました笑

ともあれ、CTで見てみないと何とも言えない…7/30のCTで少しでも小さくなってて、この不安を払拭してくれることを祈ってます!