小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

あの日を再現することの楽しさ

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

天気も良くて、中部の人は割とあったかい休日でしたね。投薬直後で、やはり体がだるい等ありますが、今までのクールと比べると動けてます。日頃の努力のおかげですね。


さて先週のことですが、大学の研究室で同期だった方の結婚式に参加してきました。研究室の同期は、僕を含めて3人で、僕以外2人とも美女です。美女と野獣研究室でした (ミュージカルの研究をしてたわけではありません) 。配属が決まった当初は、男1人でやっていけるだろうか…と多少の不安はありましたが、そんな不安は必要ありませんでした。美女2人に対して大根足、手羽先みたいな手、ウインナーみたいな指と言えるくらいに仲良くなれました。煮込んだらポトフになりそうです。

卒論シーズンは、みんなで休日に研究室に来てヒーヒー言いながら卒論書いてました。あの日2人に貢いだハーゲンダッツの期間限定キャラメルトリュフ味のことは忘れてません。

そんな我らは、2016年3月、ほぼ4年前に卒業式で一枚の写真を撮りました。

f:id:kkenji0913:20191201205011j:plain

力関係がよく現れてる良い一枚です。

そして2019年11月、この日を再現した写真を撮れました。

f:id:kkenji0913:20191201205230j:plain

みんないい笑顔です。2人は美しさに磨きがかかっております。もう大根足、手羽先、ウインナーなんて言いません。


テレビで、昔の写真を再現したってのが取り上げられてることを目にするのですが、実際にやってみるととても楽しいです。

みなさんも昔の写真を見返して、再現してみてはいかがでしょうか。力関係変わってたりするとさらに楽しいかもしれませんね!