小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

サワランドにインパした

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

24節気では、明日から「大雪」です。予報でもかなーーり冷え込むそうです。寒い。

明日はそんな寒い時にこそ食べたくなるアレを作ろうと思うので、皆さんブログを楽しみにしててください。


さて、朝は寒いといえども早起きは三文の徳。副作用もほぼ抜けたので昨日くらいからは朝からフル活動してます (だいたい疲れて17時〜19時は横になってます笑) 。

皆さんは食材の買い物とかは朝行きたいタイプですか?夕方くらいに行きたいタイプですか?仕事してる方は夜くらいしか無理ですよね笑

僕は断然朝です。何故かって?買うものをよく忘れるのでそのリカバリーが出来るようリスクマネジメントしてるからです。えらいぞ、僕。

あと、魚はスーパーで買わずに市場で買ってるので魚買うときは朝しか買えないってのもあります。そんな僕が今朝の豊橋魚市場を一枚の写真で表します。それが、コチラ

f:id:kkenji0913:20191206180958j:plain

サワラがたくさんでした。豊橋魚市場改め、


サワランド


に改名してもいいくらいです。サワランドで思い出しましたが、昔「ドッwドッwドリランドwww」ってありましたよね。覚えてる方いらっしゃいます?

そんなことはどうでもいいですが、今朝の豊橋魚市場は魚種も多く、良い品がたくさんでした。こういう日に当たると買い物が楽しくて仕方ありません。たまになにも買わない日もあるくらいなので。

せっかくサワランドにインパしたからサワラを買ったのかというと、買いませんでした (インパ : アンパークの略。主にディズニー界隈で使われているらしい。) 。サワラの気分ではなかったのです。

ではなにを買ったのか?

f:id:kkenji0913:20191206181610j:plain

なんかいろいろ買いました。乾物も無くなってきたので補充しました。そんな中でもこの魚、

f:id:kkenji0913:20191206181808j:plain

アラ」って魚なんですが、実は今まで捌いたことも食べたこともありませんでした。高級魚なんですが、1匹500円だったので買っちゃいました。お刺身をつまんでみるとマジでうまい。皆さんも一回食べてみて。ほんと。


以上、まだまだ食べたことない魚たくさんいるので、売ってたら片っ端から試してみたいと炬燵でぬくぬくしながら思う僕がお送り致しました。


最後まで読んでくれた方ありがとうございます。ついでにしたーーーの方にある「病気ブログ」ってやつを押してくれると喜びます。