小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

最後に働いた日

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

今日は予報だと雨が降りそうでしたが、朝起きたら天気良かったので崩れる前に散歩と軽いジョギングを5キロほどしました。散歩を始めておよそ1ヶ月、よく続いてるなーと自分でも思います。続けてるくらい体に効果があるのもまた事実です。姿勢が良くなってることを実感してます。


さて、タイトルにもありますように、僕が最後に仕事に行ったからちょうど1年が経ちました。

冬のボーナスを貰った直後のことでした。結構あって驚いてました。ボーナスを貰い逃げようとしたわけじゃありません。

午前中は普通に仕事をしてましたが、お昼にまた下血をして、就業時間間近に発熱があったことをよく覚えています。お弁当は何だったかな?おでんとか作って持ってった気がします。

その日は、仕事終わりにかかりつけ医に行きました。そして、豊田総合病院の診察を受けるよう紹介状を書いてもらいました。この時はまだ、


まあ、一番酷くて潰瘍性大腸炎とかかな…


と、まさか癌になっているなんて微塵も思っていませんでした。

仕事に関しては、当時の僕は自分で1から始めさせてもらっていたテーマと、もう1つ問題解決みたいなテーマをいただいて、結構毎日が楽しかったです。特に、1からやらせてもらったやつは、自分が考えたのがお店に並ぶのかーっていう楽しみもありました。僕が癌になったとは思ってなかったので最後まで出来るもんだと思ってました。


そんなこんなで紹介状をもらい、明日は朝から豊田総合病院に行くことを決めて、その日は特に何も不安になることなく、床につきました。


去年の僕に、ちゃんとかかりつけ医にかかって、紹介状を書いてもらったらすぐに総合病院に行った事を褒めてあげたいと思います。もし1日でもずれてたら、救急車のお世話になっていたとか思います。

みなさんも、住んでいる地域でかかりつけ医を見つけ、体の異変に気づいたらちゃんと行くようにしましょう。自己解決は時に悲惨な結果につながります。


最後まで読んでくださりありがとうございました。ついでにしたーーの方にある「病気ブログ」をポチッとしてくれると嬉しいです。