小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

何気ない日常で優雅さを味わえるホットサンドメーカー

今週のお題「2019年買ってよかったもの」


みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

今日の15時ごろ、バグスター (持ち帰りの点滴) が終わり右胸から伸びている管が抜けました。痛いわけではないのですが、やはり自分の体に管が刺さってる違和感はあるので、毎回抜けるのが待ち遠しいです。


今日は比較的体調も良く、朝もお散歩できました。えらい。

今日の朝のお散歩は特別。歩くのだけが目的ではない……最近、結婚式のカタログギフトで貰った「ホットサンドメーカー」を試す為に食パンを買いに来たのだ。

こちらがホットサンドメーカー。使ったことある人、少なからずいるのではないでしょうか?

f:id:kkenji0913:20191214183101j:plain

僕は昔食パンというものがとーーっても嫌いで、何よりトーストが嫌いでした。お子ちゃまだったのです。そんな僕でも、ホットサンドは大好きでした。ちなみにピザトースト小倉トーストも好きでしたが、これらをホットサンドにすると美味しさがかなーーり増します。

今朝のホットサンドの材料は、自家製トマトソース、スクランブルエッグ、ウインナー、チーズ。それらを2枚の食パンで挟んで、ホットサンドメーカーで1分ほど焼くと…

f:id:kkenji0913:20191214183506j:plain

あら…なんて美味しそうなんでしょう…実際食べても美味しいです…普通のピザトーストとは訳が違います…!

中身はピザトーストに限らず、あんこでも、ハマチーズでも、ザワークラウトとソーセージでも、なーーんでも良いんです。お好みの物を挟んでください。そして、プレスして焼くのです……

土日の朝ごはんとか、少し優雅な朝ごはんしたいなーって思う時ありますよね?そんな時に是非試してみてください!!


食パンつながりの余談ですが、みなさんイラストレーターのナガノさんってご存知でしょうか?めちゃ可愛いイラストで僕も好きなのですが、最近彼女にナガノさんのこんなスタンプを送りました。すると、ナガノさんをあまり知らない彼女から、

f:id:kkenji0913:20191214184214j:plain

何者?

とあまりにも素っ気ない返信が来たので、

弱そうな食パンマン

って教えてあげました。きっと、これ以上的確な例えはないと自負してます。


さて、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!ついでにしたーーの方にある「病気ブログ」をポチッとしてくれるとうれしいです!