小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

患者オフ会で「無量寺」に行きました!

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

FOLFIRI 7クール目も副作用がかなり抜けて、だいぶ元気に活動できるようになりました!

ただ、今回はだいぶお腹に悩まされてるなって感じたのでクールが始まってから数日は食事を気をつけようと思いました。


元気に活動できるようになった今日は何をしていたかと言うと…


SNSで知り合った同年代、同病の方々とオフ会しました!!!


オフ会なんて初めての経験でしたが、とても楽しかったです!!!

遠方からわざわざ愛知県の中でも田舎の方に無頼される蒲郡までお越しいただき、本当にありがとうございました。感謝です。


なぜ蒲郡かというと、実は蒲郡にはガン封じで有名な「無量寺というお寺があるのです。

地元から近いくせに行ったことありませんでした笑。

f:id:kkenji0913:20191220182322j:plain

写真の左にかかってる絵馬は、人の体が書いてあって良くなって欲しい部位を丸で囲って、後ろにはお願い事を書く何ともユニークな絵馬です。

絵馬に書かれていた事を見てみると、全国各地から参拝者がいて、様々なガンと闘っている方の願いや、想いなどを感じることができました。

僕もしっかり肝臓から臍の下あたりまで囲って、必ず治すゾ!と祈願してきました。

お寺に入ったら、たまたま別の方のご祈祷が始まるところで、お寺の人が自由に座って良いと仰ってたので御祈祷もあやかってきました。来年はしっかり御祈祷してもらいます笑。

お守りもしっかり手に入れて、寝室の高い位置にセッティングしました。詰め合わせで2000円でした。たくさん課金したので御利益クレメンス。

f:id:kkenji0913:20191220182833j:plain


お寺以外には、お昼ご飯は参加者の方が見つけてくれた「喜多http://aichi.j47.jp/kita/ という演技の良さそうな名前のお店に行きました。めちゃうまかったです。大学の某後輩、君の実家ここなんじゃないの?笑。僕は初めて「ガマゴリうどん」なるものを食べましたが、美味い。みなさんも機会があればご賞味あれ。

f:id:kkenji0913:20191220183821j:plain


ご飯を食べて、お参りをした後はせっかくなので蒲郡の観光を!と思い竹島水族館 http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/ と、竹島を見に行きました!

竹島水族館は小さいですが、展示の仕方がとても面白いので皆さん一度来てください。履歴書ならぬ、魚歴書で展示されてる生物がどこから来たかとか書いてあります。就活生など、お手本にどうでしょう?

僕が見た中で面白かったのは、これ。

f:id:kkenji0913:20191220184513j:plain

オオグソクムシ食べてますここの人たち。とりあえず食べてみようっていう職員さんの精神、感服いたします。参加したい。


最後は電車の時間まで竹島三河湾を眺めてました。なんか、青春です。天気が良かったのが本当に最&高でした。

f:id:kkenji0913:20191220184711j:plain


以上、とても充実したオフ会でした!

同年代で同病はあんまり居なかったので、悩みや辛い事など実際に話をして共感を得られることは今まで無かったので、ほんっっとうに良い機会でした。頑張ろう!という気持ちもいただけました。

これからも参加してみるのもいいなーっと思った僕でした。

無量寺に興味がある方はご連絡いただければ、蒲郡駅からなら送迎全力でするのでお任せください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。ついでにしたーーーの方にある「病気ブログ」をポチってしてくれると僕が尻尾を張って喜びます。

※実際には尻尾は生えていません。