小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

海鮮尽くし〜こんだ〜

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

昨日はとある劇を観てきました!その概要はまた明日の記事で書くのでお楽しみにしててください!


劇を観た後、豊橋のとある料理屋さんに連れてってもらいました。

僕らの世界では、お勉強と言います。

そこで、初めてホンモロコという魚を塩焼きで食べたのですが、美味い。美味すぎる。これがそのホンモロコの塩焼きです。

f:id:kkenji0913:20191222210503j:plain

みなさんあまり川魚を食べる機会がないと思うのですが、機会があったら食べてください。ホントうまいです。


そして、今日はおじさん夫婦とお兄ちゃんが加能ガニと、香箱ガニをお土産で持ってきてくれたので全力クッキングしました。

f:id:kkenji0913:20191222210724j:plain

f:id:kkenji0913:20191222210802j:plain

f:id:kkenji0913:20191222210822j:plain

f:id:kkenji0913:20191222210842j:plain

f:id:kkenji0913:20191222210913j:plain

f:id:kkenji0913:20191222210930j:plain

だいぶ、カニを捌くのが上達したなーって実感しました。あと、なによりカニ面。これはもう家庭で食べる味ではないと悟りました。

元々めちゃ不器用なんですが、やりたいなーって思ってやっていくうちに上達してくのが分かるとめっちゃ楽しいです。みなさんもやりたいと思ったことはやってましょう。そのうちできます。


明日はまた魚市場に行きます。今のところ買いたいなーだ思ってるリストがこちらです。

f:id:kkenji0913:20191222211332j:plain

いったい僕は、どこにすすんでいくのでしょうか………みなさん温かく見守っててください……