小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

『ドクター・ホフマンのサナトリウム~カフカ第4の長編~』を観てきました!

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

今日は昨日宣言した通り市場に行ったのですが、また初めての体験をしました。買ったものと合わせて後日報告します。お楽しみに!


さて一昨日の土曜日のことなのですが、豊橋


「ドクター・ホフマンのサナトリウムカフカ第4の長編」


という劇を観てきました!


皆さん、フランツ・カフカはご存知でしょうか?

短編の「変身」、未完の長編「失踪者」、「審判」、「」で有名な作家です。

僕はまだ「変身」しか読んだことがないのですが、不気味な世界観でとても面白いです。


今回見た劇は、第4の長編がもし見つかって舞台化されたら?という内容でした。


内容はネタバレになるので言えませんが、会場全体が笑うような面白い場面もあれば、カフカを彷彿とさせる不気味な世界観が広がっていてとーーーっても面白かったです。なかなかスッキリしない後味の悪さはありますが笑。

とりあえず未完の長編3作を読もうと思いました。


今まで、ミュージカルや殺陣があるような舞台は観たことがあるのですが、こういう感じの劇を観たことがなかったのです。今回を機に非常に興味を持ちました!ホント面白い!これから色々情報を集めなければ…!


あと、劇を観てから特別な体験ができました!


f:id:kkenji0913:20191223190006j:plain


なんと、出演されていた渡辺いっけいさんと写真を撮ってもらいサインもいただきました!

俳優さんとこんな距離で話せたのは初めてなので、とても嬉しかったです。

ちなみに、彼女はその夜興奮が冷めやまず中々寝付けてませんでした笑。

実は僕のお父さんが、いっけいさんと同級生なのでこんな体験ができました。ありがとう、パッパ、いっけいさん。


以上、ちょっと特別な体験をした週末でした。

良い休日でした…!