小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

今年本当に買ってよかった調理家電

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

今朝は豊橋魚市場へ年末大売り出しに行きました。買い物に来てる人の数がいつもより多すぎて驚きました笑。

カニとかブリとか、みんな高いもの買ってんなあ〜〜ってそんな光景を尻目にサバとスルメイカを買いました。


さて、今日は今年買って本当に良かった調理家電を紹介しようと思います。

これを買えばみなさん、この鹿ローストを自宅で簡単に作れてしまうんです🦌

f:id:kkenji0913:20191228194825j:plain

美味しそうでしょ?お店で食べたら何千円取られることか……

他にも、

f:id:kkenji0913:20191228204458j:plain

ローストビーフだったり、

f:id:kkenji0913:20191228204652j:plain

ロースト鴨だったりと、とりあえずおしゃれな料理が自宅で食べれるなんて、夢のようじゃないですか!?!?

こんな料理が可能になる調理器具はコチラ!!


f:id:kkenji0913:20191228195612p:plain

まず一つ目は、フードセーバーです。

https://www.foodsaverjapan.com/products/detail.php?product_id=2&category_id=3

簡単に言うと、食材を真空パックできます。食材を長期保存するのにももちろん使えますが、調味料と一緒に入れて漬け込むことも出来ます。

価格は物によりますが、1〜2万円で購入できます!


そして、2つ目はコチラ!

f:id:kkenji0913:20191228203405p:plain

低音調理器です。

https://www.thanko.jp/smartphone/detail.html?id=000000002900

一定の温度で決められた時間加熱することができます。真空パックも大事ですが、どちらかというとコチラの方が重要です。

お肉は60℃くらいで菌が死滅しますが、お肉のタンパク質は66℃くらいで固くなってしまいます。

精肉店で買った牛肉とかなら菌はあまり気にせず58℃くらいで調理してますが、捌きたてのジビエなんかは63度くらいでやるのがおすすめです。


この2つさえあれば、フレンチのお店とかでしか今まで食べられなかったものが自宅で楽しめます。

今すぐ買えば、お節にロースト鴨を入れることも可能です。使い方や使用感など気になる方はお気軽に聞いてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!一応闘病ブログなので、ついでにしたーーの方にある「病気ブログ」をポチッとしてくれると嬉しいです!