小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

My new gear ...!! part1 お家で釜飯

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

「痔にはボラギノール」というキャッチフレーズに惹かれ、ボラギノールの使った結果切れ痔が落ち着いた気がします。血を見ないで良い日はやはりうれしいです。


最近いろいろ欲しくなって買っているので今日は

そのうちの一つを紹介しようと思います。

先日家族で温泉旅行に行ったのですが、旅館とかだとご飯って「釜飯」が多いですよね。

固形燃料に火をつけてもらって、火が消えたら美味しいご飯が炊けてるアレです。

今回の旅行で釜飯を食べて、改めて美味いなって感じてしまった僕は、ついつい買ってしまいました。

f:id:kkenji0913:20200105204017j:plain

旅館で見るやつや……

今日届いたので、早速相方に「キノコの釜飯」を作ってもらいました。それが、コチラ

f:id:kkenji0913:20200105204202j:plain

めっちゃ綺麗に炊けてるじゃん…!!

おこげも出来てるし、お米もたってる…!!

これは、良い買い物をしました。

お米はこれで1合なので、1釜につき1合までですね。人数が多い家庭では何個か用意しないといけませんが、2人暮らしくらいなら余裕で賄えます。

興味を持ってしまったそこの貴方!!

Amazonで4〜5000円で売ってるので買っちゃいましょう笑