小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

腹水なのかな…?

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

先日、ひさーーしぶりに釣りに行きました。

自分で釣ったのは2匹だけでしたが、周りにいた心優しい釣り人がたくさんくれました。ありがたや〜〜

f:id:kkenji0913:20200108203800j:plain

冬のイワシで鮮度も良いので、お刺身にしました。

f:id:kkenji0913:20200108203836j:plain


さて、今日でFOLFIRI 8クール目が終わります。

僕の体調はというと、月曜日まで良かったのですが、その晩から下痢とお腹の張りに悩まされています。

お腹の張りが本当に酷くて、術後の傷がたまに痛みます。

食欲もあまりないので、食べれそうなものを少し食べるようにしています。

このお腹の張りは何なのか?単にガスが溜まってるだけなのか、それとも抗がん剤をやってると出てくる人もいるという「腹水」なのか?

いずれにしても明日は幸い受診日なので、主治医の先生に相談できます。良かった。


今晩、痛みで寝れないことがないようみなさんも祈っていてください。