小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

Another story~店主の要望

こんばんは。店主の嫁のまりえです。

 

今日は六七日で弥勒菩薩様に会って慈愛の心を授かり、自分自身の悟りだけでなく、他のものの悟りへの手助けを教わる日だそうです。

お坊さんには、辛い修行が終わって甘いお茶を飲んでいるんだと教わりました。

やっと美味しいものが飲めて嬉しいだろうな。

 

さて、けんじが亡くなる前にこんなものを残していました。

f:id:kkenji0913:20200205155117j:plain

けんじがつづけてほしいこと してほしいこと

・入籍 ・ウエディング写真

・お互いの家族を大切にする

・喪主になって

・ずっと写真を身につけてて

・旅行の先々で遺骨をまいて

SNSで報告して

・お葬式はたくさんの人にきてほしい

・お墓にはたまに日本酒(美味しいの)かけてね

・俺の友達も大切にしてね

 

何とまあ要望が多い子で笑

因みにこの裏にはTwitterやLINEのID、パスワード などが書かれていたのですが、書かれていたTwitterが裏垢でお兄さんと二人でけんじのパソコン関係のパスワード破りをしまくったのはいい思い出です。笑

詰めが甘い男です。自分が死ぬ前には表に晒したくないものはきちんと確認してから書いとこうと反面教師になりました。

 

また、亡くなる直前にお母さんがこれを読みサプライズウエディングをやってくれたのでした。私も亡くなる前に内容を見てたのでこれできんなー。と悔しく思っていたのでできて本当に嬉しかった。

 

生きてる間にやらなければならないことは全てできたので、あとは私ができる範囲で全てやってやろうと思い行動しました。

亡くなった後も指針を示してもらえると動きやすいものです。

 

水曜日に亡くなったのですが、何と金曜日が友引でお葬式ができないため、1日の猶予があったのです。これはもう、奴が画策してお葬式に呼ぶみんなを楽しませろよっていう言いつけだなって思ったので、とりあえず、LINE、Twitterに亡くなったことを投下しました。

お葬式に来られる方には場所などを送り、あとは伝言ゲーム方式で繋がるところまで繋がれ!と。

そしたら、何と一番最初におうちに来てくださったのが、渡辺いっけいさんでした。

12月に劇を見にいき、初めてお会いし、けんじのことを好いてくださっていて、手料理を食べてもらおうと約束していたのでした。けんじが作ったさわらの西京焼きがあったので食べてもらいました!美味しいといってもらえて嬉しかったね!けんじ!

f:id:kkenji0913:20200317232343j:plain

けんじのさわらの西京焼きといっけいさん

 

というように、留まることの知らない奴の影響力に家族は驚くばかりで、SNSでもひっきりなしに彼へのメッセージが届くので嬉しくて嬉しくて、あとでお葬式編も書こうと思ってはいるのですが、本当に多くの方が来てくださり、けんじの”お葬式にはたくさんの人が来てほしい”という願いが叶えることができて皆さんにとても感謝しています!

本当に本当にありがとうございました!

 

他の要望についてはまた今度いろいろな折で触れていきたいと思います!

では、また。