小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

ははのことば〜ちょっと考えちゃうな〜

今年は台風が突然現れて、いろんな地域に被害が出ています。

気候変動でしょうか。

皆様、災害の備え、やっておきましょうね。

つい最近、アルファ米を水で戻して、OOO番屋の災害用カレーをかけて試食。

美味い!

災害用食、進化しています!

 

最近、ブログ本の件やら、なんやらで、記憶を整理しなくちゃいけないのですが、いやはや、なかなか。。。。。

 

今になって、日記とか、ちゃんと書かなきゃいかんかったね、と反省しています。

 

その点、彼女は賢くて、ちゃんと記憶しており。

さすがです!

 

さて、

この時期、私はちょっとモヤモヤしてしまいます。

 

病気が発覚する前の秋、賢治と仕事終わりに飲みに行きました。

飲みながら、賢治から

「ちょっと具合が悪かったけど、クリニックで薬もらったら良くなったから、大丈夫」

と聞き、

「ちゃんとした病院に行ったほうが良くない?」

と伝えましたが、

「大丈夫だよ。去年も同じだったけど、治ったし。ちゃんとクリニックに行ってるから、大丈夫」

 

これ以上、受診をしなさいって押せなかったんですよね。

あの日、首に縄をつけてでも.....

 

いつもこの辺りまでは考えてしまいますが、

やめ!やめ!

と消しちゃう。

 

あの時 あーすれば

 

本当に変わったかな?

わかんないな。

ちょっと、悔いる...

 

でも!

悩んでる時間が勿体無い。

まだまだ、先に進んで、やらなくちゃいけないこと、やらなくちゃ!

君との約束、果たさなきゃ!

 

こんな気持ちのブレを繰り返しながら、4年目。

 

答えはありませんが、思うことは一つ。

 

悔いているより、彼の想いを大切にする時間をもとう!

その方が、彼の輝いた笑顔を目に浮かべられるから。

 

君の笑顔が、みんなの心を安らかにしてくれるよ。

 

「賢治がやってたね」

「賢治が美味しいって言ってたね」

「賢治なら、そう言うね」

 

ほぼ毎日、君は私たちの会話に登場しているぞ。

一緒にいるみたいに、楽しんでるぞ。

 

病気があろうと、無かろうと、毎日を大切に。

周りの皆さんと一緒にね^_^