小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

夜桜と人体輪切り画像を撮りました

こんにちは、店主のけんじです。

最近タケノコやこごみが店頭に並ぶのを見て、

「春だなあ」と春を感じています(小並感)。

山菜、美味しいですよね。

術後は食物繊維多すぎるものNGでしたが、最近は難なく食べれます。

きっと、山菜の時期に合わせて体が復調したのでしょう。

山菜狩りにも行きたいところです。

 

現在6クール目が終わりかけているのですが、投薬から一週間くらいたつと手のチクチクは軽減され、10日くらいたつと冷たい物が難なく触れます。

難なく触れるようになったタイミングと桜の見頃が重なったので、夜桜を撮ってきました。

f:id:kkenji0913:20190410093654j:plain

広角でどーん

f:id:kkenji0913:20190410093731j:plain

菜の花とコラボ

場所は豊川市の「佐奈川堤」というところで、今朝ZIPでも紹介されていました。

全国区のテレビで紹介されるところだったのか…と密かに喜んでました。

いざ撮影場所に到着するとだれ一人いなかったのでラッキー!と思って三脚を立て始めました。

すると、、、

背丈の高い草むらからガサゴソッと中年が出てきて、ヘッドライトをこっちに向けてチカチカ照らしてくるのです。

野生のポケモンにフラッシュをされた感じです。

「え、なに、、、変質者??命中率下げたいの???」

そう思いながらも止まることを知らないヘッドライト。

いっそ聞いてしまおうと話しかけると、

「写真撮ろうとしてたけどおたくがそこにいるから云々かんぬん~~~」

?????

僕は光で反応して逃げる野生動物ではない。

「トントンツートントン」などといったモールス信号であったとしても、僕は佐奈川堤の近くに駐屯している自衛隊でなはい。

暗黙の了解は両者の認識が一致してからこそ起こるもの、テニスの王子様で言う「シンクロ」です。

言葉によるコミュニケーションの大切さ感じた春の夜になりました。

 

 

夜桜以外にも、重要な写真を撮ってきました。

そうです、CTです。造影CTもやりました。

造影剤で体が熱くなりながら、ウィンウィン鳴るドーナツ状の機械にバンザイした状態で取り込まれていく姿はなかなかに間抜けです。

キャトルミューティレーションと言うものが実在するなら、CTに似たようなものだと思います。

気になる結果は明日のお楽しみです。

血液検査の結果を含め良くなっていることを願っておりますヽ(^o^)丿

CT、自己負担は1万円弱ですが、治験ということで自己負担0円でした。

ほんと助かっています。

 

次の記事でCTの結果をお伝えできると思います。

皆さんもドキドキハラハラしながらお待ちくださいヽ(^o^)丿