小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記録:手術までの一週間

こんばんは。 店主の嫁まりえです。 転院らへんのことについて、LINE遡って記憶整理。 2018/12/11 総合病院で癌かも知れないと言われる。 2018/12/13 癌センターに転院。 2018/12/14~2018/12/16 検査まるけ、けんじ曰く人間ドックのフルコース :胃カメラと…

Another story~法要49!祝仏

こんばんは。店主けんじの嫁まりえです。 タイトルにある通り、四十九日法要が先日の日曜日に終わりました。 立派な仏になって、生きとし生けるものを見守る存在になったそうです。 私としては、私が死んだ時に共に極楽浄土に踏み入れたいなと思うので、もう…

記録:癌の始まり

こんにちは。店主の嫁まりえです。 少しずつ記憶と記録を整理し始めようかな。 ”癌かもしれない” 私が彼にそう告げられたのは、仕事からの帰宅中、電話で。LINEで電話で話したいことがあるから、帰ったら教えてーと連絡が入っていた。 帰りの道中を歩きなが…

Another story~店主の要望

こんばんは。店主の嫁のまりえです。 今日は六七日で弥勒菩薩様に会って慈愛の心を授かり、自分自身の悟りだけでなく、他のものの悟りへの手助けを教わる日だそうです。 お坊さんには、辛い修行が終わって甘いお茶を飲んでいるんだと教わりました。 やっと美…

引き継ぎ

おはようございます! 今日は三十五日忌です。 どうやらけんじは今日閻魔大王様の審判を受け、来世が言い渡されるそうです。個人的には、来世でも出会いたいので一緒のタイミングで次に出てこれるように、人間を1回やっとくか、70年くらい生きる生き物がい…

いつかその日が来た時に

こんばんは。 店主けんじの嫁です。 けんじが亡くなってひと月が経ちました。 寂しさに潰れそうになる日、思わぬところで彼を見つける日、日々様々な感情が入り乱れています。 それでも、最期に頑張るって約束したので日々を楽しく生きようと努力しています…

旅立ち

こんばんは。店主けんじの嫁です。コロナウイルスがここまで社会に影響をもたらすとは思ってもみなかったので驚いてばかりです。多くの方は、そんなのかからないだろう。と考えると思うのですが、免疫力が弱くなっていた治療中の人間が近くにいた者としては…