小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りコミュニケーション

皆さんこんばんは、店主のけんじです。最近のブログで文字の大きさがたまに違ったりするのですが、それはスマホで書いてる所為です。見にくかったらすんません!さて、引っ越しを明日に控えた僕ですが、今日は南知多まで釣りに行ってきました。なぜ釣りに行…

スパイス・スパイサー・スパイシスト

みなさん、こんばんは。店主のけんじです。突然ですが、皆さんは普段料理するときにスパイス (香辛料) を使ってますか?日常的なものだと、ジンジャー、ガーリック、ローリエ、ネギ、ニラ、ブラックペッパーなどがあります。この子たちを使うと、料理がより…

ガンと診断されてから半年が経ちました

みなさん、こんにちは。 店主のけんじです。 10クール6日目、だんだん体が楽になってきたころです。 本当に5月かよ!ってくらい暑い日が続きますね…熱中症等には気を付けてください。僕は暑いときレモンジンジャーエールを作って飲んでますがいい感じに体が…

闘病戦士チケンジャー 第7話「大台突破」

みんな、元気か!チケンジャーグリーンのけんじだぞ!今は病院のベットで寝転がってて、悪の組織と戦うために注射してる最中だ!ポパイにホウレンソウ食わせるみたいにな!さっきまで寝てて、起きた直後にチケンジャーのコーディネーターさんから「ぐっすり…

今、ここに存在する「私」

「人間は根源的に時間的存在である」 byマルティン・ハイデッガー こんにちは、店主のけんじです。 今日はちょっと小難しい内容になっちゃいますがみんな最後まで読んでね♡ 人間哲学的な物なので解釈が違うよーってことがあるとは思いますが大目に見てくださ…

闘病戦士チケンジャー 第6話「グリーン、停滞する!」

みんな、元気か! 俺は相変わらず気持ちだけは元気だぞ!! 季節的には初夏☀ 新緑、まさにグリーンの季節だな! あったかくなると活発に活動しだす、動物的な生活を過ごしているぞ!! みんなも室内に閉じこもってばかりじゃなく、 外に飛び出て自然と触れ合…

GWのおもひで <Part5> 北陸旅行2日目午後~最終日

こんばんは、店主のけんじです。 おひさしぶりです。 溜め書きが無くなってたのをわすれてました(笑) 最近あっついくらいの日が多いですね。 今9クール目なのですが、今回は回復に少し時間がかかりました。 今は歯肉炎か、親知らずがはえてきているかのどち…

GWのおもひで <Part4> 北陸旅行2日目午前の部

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 みなさんこんばんは、店主のけんじです。 現在第9クール二日目です。 抗がん剤治療を始めてから2~3クール目の時は頭痛が結構あったのですが、 最近は全くと言っていいほどありません。 抗がん剤治療は回数を重ね…

GWのおもひで <Part3> 北陸旅行初日

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 みなさんこんにちは、店主のけんじです。 三日も連続で書くなんてひさびさじゃん!って思った方、予約投稿です。 時間のある時にまとめ書きしてます。 タイトルにもある通り今年のGWは北陸に旅行に行ってきました。 …

GWのおもひで <Part2>

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 みなさんこんにちは、店主のけんじです。 突然ですが、皆さんはどんな趣味がありますか? インドア、アウトドア、アンダーグラウンド(…えっ) どんなものでも自分を構築する上で趣味はとてもいいことだと思います。 …

GWのおもひで <Part1>

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 おひさしぶりです、店主のけんじです。 超大型のGWが終わりましたね。 みなさんはどのようにして過ごしましたか?? 僕は結構忙しく、ブログを書く暇がありませんでした(笑)。 ようやく落ち着いたので、何をしてきた…