小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

釣りコミュニケーション

皆さんこんばんは、店主のけんじです。

最近のブログで文字の大きさがたまに違ったりするのですが、それはスマホで書いてる所為です。見にくかったらすんません!


さて、引っ越しを明日に控えた僕ですが、今日は南知多まで釣りに行ってきました。

なぜ釣りに行ったかって?昨日冷蔵庫のコンセントを抜き忘れたからです。冷蔵庫のコンセントを抜くためだけに知多半島に行くのは癪だったので釣りしてきました(笑)。


釣り場は「豊浜海釣り公園」というところへ行ってきました。ここは桟橋が整備されていて、魚影も濃くて良いポイントです。

単身で釣りに行ったのですが、タイトルにもある通りコミュニケーションが沢山ありました。

釣り場に着いたのが潮止まりのタイミングだったのでボケーとサビキ釣りをやってたら、有給で釣りに来てる営業マン (30歳くらい)が話しかけてきました。


営業マン「今年から釣り始めて、エギングしかやったことなくて全然釣れないんですけど、なんでも良いんで釣れる釣り方ありますか?」


エギングから始めたって聞いてびっくりしました。ちなみに僕はエギングやったことないです。

目の前でサバがめちゃくちゃ回遊してたので、


僕「サビキ釣りが良いっすよー、近くのコンビニに仕掛けとか売ってるんで買ってきたらどっすかー?」


と言ったところ、行ってきます!とすぐに行きました。驚くべき行動力です。

コンビニから帰ってきて隣で釣りを始めてすぐサバが釣れてめちゃくちゃ楽しそうにしてました。いい年の男の人でも楽しそうにしてる姿をみると可愛く思えるもんです(ホモではないです),

その後も営業マンと喋りながら釣りしてたら、タコテンヤおじさんがやってきました。


タコテンヤおじさん「ここらへんはタコ釣れるぞー、最近あんま釣れんけどなー、あ、釣れたわ。」


隣に来て早々釣ってました。さすがタコテンヤおじさん。にいちゃんもやるか?と言われてやってみたらイイダコが釣れました。ありがとうタコテンヤおじさん🐙

そんなことをやってる横で、


営業マン「カサゴだー!」

とはしゃいでいるので其方を見た瞬間、

僕・タコテンヤおじさん「危なねえ!!」

カサゴではなくハオコゼでした。背ビレに毒があるアイツです。

タコテンヤおじさん「よかったなあにいちゃん、病院行かんで済んだぞ!」

営業マン「いやーほんと助かりました!」

とても優しい世界でした。


と、そんな感じで釣りと会話を楽しみました。その場限りの会話ってのもやっぱ楽しいもんですね。コミュニケーション大事。

最後に釣果とタコテンヤおじさんのタコ載せて終わりとします🐟🐙

f:id:kkenji0913:20190531204055j:plain

f:id:kkenji0913:20190531204215j:plain


PS

ちゃんと冷蔵庫のコンセントも抜いてきました🔌