小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆる募」♡を増やす方法「余命3年」

こんばんは、店主のけんじです! 最近結構動けるようになり、少しずつごはんづくりに参加できてます。 昨日は夜ご飯に餃子を作りました。 中に刻んだカリカリ梅、チーズとか入れてアクセント加えました。 餃子 そんでもって今朝は、シュークリーム作りました…

絶対痩せる!こんだ式大腸摘出ダイエット!

みなさんこんにちは~、店主のけんじです。 今は、大寒の中でも款冬華(ふきのはなさく)という時期で、 凍りついた地面から、春を告げる蕗の花が咲き始める季節らしいです。 まだ冷えますが、地面に咲く花とか見ると自然と心はあったまりますね。 僕はふきの…

僕の身に起きた自覚症状と、闘病の始まり

こんばんは、小療理屋~こんだ~ 店主のけんじです! 世間では、今日明日がセンター試験ということで受験モードですね。 ここ数年、センター試験の日は雪が降って大学の職員方がバタバタしていたような気がしますが、今年は大丈夫そうですね! 病室はとても…

25歳、大腸がんステージⅣと診断された僕

はじめまして! 近田 賢治 (こんだ けんじ)と申します。 1993年9月13日生まれ、おとめ座の男です(笑)。 ブログ名の由来にもあるように、料理が好きです! あと、写真撮るのも好きで結構いろんなところに行ってます。 インスタとか、フェイスブックでも載せて…