小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「死」は終わりか、始まりか

今週のお題「卒業」 こんばんは、店主のけんじです。 卒業シーズンですねー✿ 私の母校の大学も今日が卒業式でした。 後輩のみんな、卒業おめでとう! 去年の同じ日に大学院を卒業したんだなー。 いろいろあったなー。と感慨に浸っております。 卒業と言えば…

闘病戦士チケンジャー 第3話「グリーン、退院する!」

みんな、久しぶりだ! チケンジャーグリーンのけんじだぞ! 数日間検査と称して施設に幽閉されてたが、 命からがら脱出してきたぞ! 体に穴をあけられて、俺の身体の一部を採取したらしいが いったいどんなことに使うんだ… 解明しなければ、大変なことになる…

2週間に1度の魚市場と化学療法

こんばんはー。 店主のけんじです。 3月も中旬になり、春を感じることが多いですね。 相変わらず、副作用の痺れがなくなる毎に魚市場に行っています。 魚市場は季節を感じ取れるいい場所です。お勧めします。 前回は、サワラ、シマアジ、ヒラメ、クルマエビ…

病棟よ私は帰ってきた! 3度目の入院

こんばんはー。 店主のけんじです。 タイトルを見て気づいた方、 そうです、その通りです。。。 僕は割とガンダムが好きです。 好きなモビルスーツと聞かれれば、 「アッガイ」と秒で答えます。 とってもかわいいので、知らない方はぜひ調べてみてください。…

未来と向き合うため、知ることを恐れないということ

❁僕の未来は桜色ハッピーライフです❁ POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA こんにちはー、店主のけんじです。 お久しぶりの更新です! 調子が悪かったとかではありません!! 3月に入って、ますます春っぽくなりまし…