小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山口旅行④ 萩編

みなさん、お久しぶりです。店主のけんじです。前回更新した後、旅行に行ったり、肩と背中の痛みに悩まされたりと忙しくてなかなか更新できませんでした。(遊んでただけじゃんなんていっちゃダメだぞ!)さて、だいぶ期間が空いてしまいましたが山口旅行、萩…

好中球足りませんでしたァァァ

みなさんこんにちは。店主のけんじです。山口旅行編が続く中突然の治療日記です。本日はFOLFIRI4クール目の治療予定でしたが、初めて白血球の数値が足りなくて休薬になりました。具体的には好中球が792と800を切っていたので今日はやめといた方がいいと言わ…

山口旅行③ 山口の絶景ポイント編

みなさんこんばんは。店主のけんじです。明日からFOLFIRI 4クール目の治療が始まる予定です。今日はカロナール飲めば熱がちゃんと下がってくれる良い日だったので、洗濯して、布団干して、角煮作って…とお家の事をいろいろできて満足でした!さて、今日は山…

山口旅行② 唐戸市場編

みなさんこんばんは。店主のけんじです。山口旅行の時はステロイド様のおかげで発熱も何もありませんでしたが、ステロイド様が切れてから腫瘍熱に悩まされる日々を送っています。毎日38度はやはり辛いです。しかし、動ける時には動く精神で、最近出てきたお…

山口旅行① 下関駅周辺編

みなさん、こんばんは。店主のけんじです。昨日の夜、無事山口県から帰ってきました!台風との追いかけっこに見事勝利しました。山口旅行ですが、素晴らし過ぎたので、場所場所で分けて何個かの記事にします。幾つになるかわかりませんが、読んでいただける…

副作用との上手な付き合い方

みなさんこんにちは。店主のけんじです。山口に向けて出発しました!新幹線の旅なので駅弁もいいかと思いましたが、名古屋に丁度お昼頃に着くということで、何気に初めて「住吉」に突撃しました!そして、牛肉きしめん+エビ天と豪遊…!控えめに言って、バチ…

薬剤性肺炎について

みなさんこんばんは。店主のけんじです。山口旅行を明日に迎え、非常にワクワクしてます。朝市、地元のスーパー、萩焼の窯元、行きたいところは盛りだくさんです。そんな明日を待ちわびる僕ですが、今日はCT検査がありました。およそ1ヶ月前、https://konda-…

リレー・フォー・ライフ ・ジャパン に参加しました

みなさんこんにちは。店主のけんじです。最近、13億円で落札されたことで有名なバンクシーの「猿の議会」ですが、我が家にもバンクシーが来ました。例の風船のやつです。しかし、残念なことに猫に見つかって食べられてしまいました。世知辛い…世の中は食うか…

FOLFIRI 3クール目

みなさんこんばんは。店主のけんじです。最近あまり店主感なくね??って感じるからおられると思いますが、ちょくちょくやってます。安定の魚率の高さですが笑イクラはすじこから作りました。あと、和菓子作りとかもやってました。これは先日、ブログでも書…

ご無沙汰してます

こんばんは。店主のけんじです。ご無沙汰してます。最近更新少ないんじゃないの!?!?って思ったそこのあなた!そうです!そのとおり!!ニンテンドーSwitch買ったり、PS4のちょっと大人なVRで忙しかったんです!後は釣りと発熱で忙しかったです!本当はそ…