小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

薬剤性肺炎について

みなさんこんばんは。

店主のけんじです。

山口旅行を明日に迎え、非常にワクワクしてます。朝市、地元のスーパー、萩焼の窯元、行きたいところは盛りだくさんです。


そんな明日を待ちわびる僕ですが、今日はCT検査がありました。

およそ1ヶ月前、https://konda-no-blog.hatenablog.com/entry/2019/09/06/192321 の記事で書いた通り肺炎っぽくなってることが分かりました。自覚症状もなかったため、無治療で様子を見ていこうとなり、1ヶ月たったのでCTで悪くなってないか確認しました。


なんと……


肺のモヤモヤしてる影 (炎症の証) がほぼ無くなってました!


呼吸器外科の先生も、「うん!無くなってる!若いってやっぱすごいな!」って言ってました。

驚きの回復力だそうです。やっぱり僕、箱は丈夫なんだなあ…としみじみ思いました。

肺炎が酷くなっていると今の治療を継続するのが困難なのですが、その心配が無かっただけでとても安心しました……


そんなわけで肺炎の不安から解放されましたが、時期を同じくして僕の頭からの髪の毛解放が進んでいます。

怒髪天を衝く」という言葉がありますが、今の僕が怒ると「怒髪天に散る」になると思うので、優しく取り扱ってください。掃除が大変です。


何はともあれ、旅行前の検査結果が良くて安心しました!

油断せずに薬たくさん持って行きます!