小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

ははのことば〜最近の動向...店主に操られているかも〜

先日は、中秋の名月でしたが、恥ずかしがり屋のお月様は、雲から顔を出したり、隠れたり...

昼間は暑いけれど、日が暮れると、秋を感じます。

 

さて、ちょっと忙しくて。なかなか記事が書けなかったのです^_^

なぜって?

今、小療理屋は、ちょっと非現実的な世界に迷い込んでいるからです。

 

なんと!!

「けんちゃんダンス」

なるものを、マウンテンマウスまぁしぃさんに作曲していただき、歌っていただき、現在YouTubeにアップされています!!

 

マウンテンマウスさんは、山口県周防大島出身のラッキー兄妹ユニットです。

 

www.youtube.com

 

詩は店主の

「いつかその日が来た時に」をベースに、私がまとめてみました。

いつかその日が来た時に

YouTubeの画面の最後に、小療理屋のユニホーム姿の店主が映っています。

 

やりたいことはやる

やれば、自分の足跡は残る

 

これは店主から皆さんへのメッセージです。

 

病気であろうと、無かろうと、人の一生は、どんどん終わりに向かっていくのはあたりまえ。

時間は過ぎていくばかりです。

悔いのない人生を!

自分で動かないと、誰も動いてはくれませんよ。

 

もう一つ大事なこと。

人は自分の力だけで生きているわけでなく、みなさん、周りの方に助けていただいているのです。

ここに気がつけるだけで、人生は2倍お得になる感じ^_^

 

けんちゃんダンスの3番を、みなさんにお届けし、店主からの気持ちを受け取っていただけるとうれしいです。

 

ダンスの次は

ブログを本にして、みなさんにお届けしては!

という課題=ミッションが与えられています!

 

さて、今後、店主の想いが詰まった本の制作に、本当に繋がっていくのか!

 

ドラマはまだまだ、これからです。

 

どうぞ見守っていてくださいねー

 

✨おまけ✨

最近、賢治の納骨をさせていただいた永平寺にお詣りに出かけました。

お寺の廊下に掲げられていたパネル。

ちょっと感じることがあったので、写メしてきました。

みなさんはいかがでしょうか。

では!

どう生きるか