小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

FOLFIRI 5クール目

みなさん、こんにちは。

店主のけんじです。

東名が集中工事をしているので、久しぶりに名古屋で前泊して通院をしました。

昨晩は覚王山にある「デルフィーナ」というイタリアンのお店でディナーを食べましたが、とても美味しかったです。雰囲気も良く、リピート必須だな!ってお店でした!


デルフィーナ : 【店名】レストラン デルフィーナ

【住所】愛知県名古屋市千種区菊坂町2-22 エスポア覚王山1F

【電話番号】050-5263-9561

【アクセス】駅4番出口を出て左手に200m「覚王山西」交差点を渡りすぐ左。50m先分かれ道を真ん中に左前方のマンション

【URL】https://hitosara.com/0006087319/


料理の写真は食べるのに夢中でほとんど撮っていませんでしたが、ポルチーニ茸のフリットだけありました。お店の人が「実際に使ってるポルチーニ茸がこちらです。良かったら香りを楽しんでください。」と生のポルチーニ茸を持ってきてくれました。こんなに大きいの初めて見ました…西洋の松茸とはよく言ったものだ…

f:id:kkenji0913:20191114100015j:plain


さて、そんな感じで楽しんだ次の日は朝から病院です。

4クール目は白血球の数が足りなくて2週間休薬してたので、今回も休薬にならないかドキドキしていました。検査の結果、無事に5クール目を行える事になりました!今は薬が調整されるのを化療センターのベットで待ってます。


11/5に撮った造影CTの結果も聞きました。

残念ながらほんの少し大きくなっていました。やはり、休薬期間が少し長かったのが影響したかなと主治医の先生は仰ってました。

これからは休薬しなくていいように、毎クール体をしっかり作り整えることをここに誓います笑

とりあえず朝のウォーキングと、フィットボクシング🥊から初め、ジムも通おうかと思います!

頑張れよー、僕の体!