小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病戦士チケンジャー第5話「ナッツトゥーユー、ナッツトゥーミー」

みんな、久しぶりだ!! チケンジャーグリーンのけんじだぞ!! ワンフォーオール、オールフォーワン的なノリでお送りするぜ!! チケンジャー、他のメンバーがいないから 常にワンフォーミー、オールフォーミーなのは内緒だぞ!! 改めましてこんにちは、店…

平成最後に退職しました

こんばんは、店主のけんじです。 おひさしぶりです。 「便りがないのは元気のお知らせ」 というように、ここ最近忙しくしてました。 奈良県の「吉野山」に桜を見に行ったかと思えば、 2日後にはネモフィラを見に茨城県の「ひたち海浜公園」に出かけるという…

CT検査の結果

こんばんは、店主のけんじです。 昨日とは打って変わって気持ちがいい天気でしたね。 良いことの前兆かなと感じてました。 さて本題です。 4/9にCTの検査をしました。 抗がん剤治療を始めてから、初めてのCTです。 僕は、原発巣である大腸は全て摘出できてい…

夜桜と人体輪切り画像を撮りました

こんにちは、店主のけんじです。 最近タケノコやこごみが店頭に並ぶのを見て、 「春だなあ」と春を感じています(小並感)。 山菜、美味しいですよね。 術後は食物繊維多すぎるものNGでしたが、最近は難なく食べれます。 きっと、山菜の時期に合わせて体が復調…

銀鮭の三段活用

こんばんは、店主のけんじです。 今日は久々にあったかい一日でしたね。 抗がん剤がだいぶ抜けてきたタイミングであったかいのはうれしいものです。 治療が始まって3か月がたとうとしていますが、 この生活にも慣れてきました。 そして、2週間に1回以上は市…

闘病戦士チケンジャー 第4話「体から失われ、得られたもの」

みんな、こんちは! チケンジャーグリーンのけんじだぞ! 4月だってのに寒いな!!痺れるぞ!! 前回、俺の身体に穴をあけられて 体の一部が採取されたと言っていたが、 アレが何に使われたのか… やっとしっぽをつかんだのだぜ!!!! 改めましてこんにちは…

桜は咲き始め、僕は太り始める

今週のお題「桜」 お久しぶりです、店主のけんじです! 新元号がついに発表されましたね。 発表の瞬間を見逃すまいと思っていたのですが、 抗がん剤の副作用があって寝てて、起きたら終わってました(笑) 令和元年になるということで、 今後、自分の闘病暦を…