小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

闘病戦士チケンジャー 第8話 「(臓器が)写ルンです」

みんな、久しぶりだな!

チケンジャーグリーンのけんじだぞ!

前話でも病院のベッドから登場したが、今回も病院のベッドからの登場だ!

パターンが少ないって??

仕方がない、ここがチケンジャーの秘密基地なのだからな!


改めましてこんにちは。

店主のけんじです。

最近はハロワに行ったり、引っ越しの準備したり、引っ越し後の荷解きしたりととても激務でブログ更新する暇がありませんでした。

頑張ったおかげで入居して1週間も経たないうちに満足のいく食事が食べれるようになりました。

すばらです。

f:id:kkenji0913:20190606140741j:plainf:id:kkenji0913:20190606140804j:plain


今日は昨日機種変したiPhone XRからお送りするので、文字サイズや間隔がまちまちで見難かったらすみませんm(_ _)m


さて、タイトルにもありますように

「超高級、体の中まで写ルンです

別名CTで検査をしました。6/4にやったので、前回のCTからちょうど2ヶ月くらいですね。

そして、今日(6/6)に血液検査の結果と一緒にCTの結果も聞いてきました。


CTの結果

少しだけど、ちっちゃくなってました!!

具体的には、4.6cmだったやつが4.1cmになってました!腫瘍の大きさを例える時によく使われるゴルフボール、ゴルフボールの規格は1.68インチ(4.267cm)以上なので、ゴルフボール大の大きさから外れました!!

一気にめちゃくちゃ小さくなるものでもないと思うので、素直に嬉しいです。同時に長い戦いになるなーと覚悟もしてます。


腫瘍マーカー

今回の数値は、

CEA : 86.6 (前回81)

と、ほぼ変わらない結果でした!

前々回が上がって不安だったけど、その次には下がったということもあって、これくらいで安定して推移してるんだーと、あまり凹みませんでした。希望を言えば劇的に下がってほしいものですが笑。


副作用

相変わらず味覚障害はありません。これは今日も治験コーディネーター(可愛い人)に驚かれました。あと、手が綺麗って褒められました。ツルスベで昔から働く人の手じゃないって言われて育ってきた甲斐があります。

ただ、昨日から少し足の指が正座した後みたいにじわーっと痺れることがたまに出てきました。

あと血小板数は今までだんだんと下がっているのですが、今回白血球数が3070と正常値の下限を切ってしまいました。ずーっと4500前後をキープできていたのですちょっとビビりました。

これらを含め、近いうち一度休薬するかもしれません。休薬といっても、現在2週間に一度の外来なのですが、一度1週間開けてみるくらいのものだと思われます。


こんな感じで、良い事と不安な事を両方知ることになったのですがこれからも頑張って治療に励みます!



PS

新居に移って新しい生活が始まったので、新居の様子や、お魚を使ったレシピ等これからは生活面の記事も書いていけたらなーと思いますので、そちらもよろしくお願いします!