小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

闘病戦士チケンジャー 第10話 「VSシビレルンジャー」

みんな、元気にしてるか!?

チケンジャーグリーンのけんじだぞ!!

最近、敵勢力にシビレルンジャーって新手が出てきてこいつがなかなかしぶといんだぜ…

倒し方をググってみてもあまりヒットしない…

どーやってこいつを倒すか、考えてるだけでおらワックワックするぞ!(しない)


改めましてこんにちは。

店主のけんじです。

最近急に梅雨っぽくなってきて蒸し暑いですね…

そういえばお店 (家) に生簀 (イケス) を設置しました。食べたい時にいつでもテナガエビが食べれます🦞

テナガエビは最近年間遊漁券を購入した店主自らが畑で掘ったミミズを餌に釣ってます。

f:id:kkenji0913:20190704121412j:plain

f:id:kkenji0913:20190704123459j:plain


さて、今日は外来の日です。採血・採尿、診察を終えて只今点滴待ちをしております。

今回は13クール目ということで、化学療法と付き合い始めてから約半年が経ちました。感慨深いものです。恋愛なら相手の本性とか色々わかるころでより深い付き合いをするかどうか選択する時期だと思います。恋愛はいいものです。恋愛ゲームもいいものです。色んな恋愛したいけど社会的にダメ!って方は恋愛ゲームしてください。


<血液検査の結果>


腫瘍マーカー (CEA) : 120 (前回75)

前回より少し高かったです。ただ、上下するものだろうということで前上がった時より焦ってないです。


白血球 : 4510

11クール目の時だったか、一度だけ基準の下限値を下回ってしまった白血球ですが復活しました。

白血球を増やす注射打たずしてこれはよく頑張っています。偉いぞ俺の体。


血小板 : 10.5

前回8.5だった血小板ですが、こちらも復活しました。やっぱりオキサリプラチン休薬しているおかげかもしれません。


肝機能 : AST 32  ALT 34

だいたいいつも基準値を少し超えるくらいでしたが、今回はASTが基準値に収まりました。ALTも1超えただけでした。こちらもオキサリプラチンを休薬しているおかげかもしれません。


と、こんな感じでした。

タイトルにもありますように、足の痺れは相変わらず続いているので、オキサリプラチンはまた休薬です。それ以外特別変わったことはなく、いつも通りこれから投薬します。

7/30のCTに向けて、少しでも腫瘍が小さくなることを願いながら治療に臨みます!