小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

ヘルプマークつけてみた ③

みなさん、こんにちは。

店主のけんじです。

最近、豊川の年間遊漁券を手に入れてテナガエビ釣りに行きました。エサは実家の畑からドバミミズを掘ったのでタダです💰

テナガエビだけでなく、ウナギ、ハゼも釣れてわらしべ長者になりました✌️8月いっぱいまで釣れるらしいのでしばらくの遊び場を確保しました。

f:id:kkenji0913:20190628093403j:plain

f:id:kkenji0913:20190628093454j:plain


さて、ヘルプマークつけてみた ② (https://konda-no-blog.hatenablog.com/entry/2019/06/25/104156の記事でも記述しましたが先日「レ・ミゼラブル」千秋楽の舞台を観てきました!

キャストはこんな感じでした…今まで生田ちゃんをことごとく外してきましたが、やっと観れました!!

f:id:kkenji0913:20190628093947j:plain


行きの電車はヘルプマークの検証が出来ないくらいガラッガラだったんですが、帰りの電車は帰宅時間帯と重なって絶好のチャンスでした。

電車の車内に乗り込んだら優先席が1つ空いてるじゃありませんか!(うれしい)

嬉々として先に向かってる途中、野生のJK(女子高生)が凄いスピードで追い抜いて座りました。野生なのにS振りだったんですかね…(ポケモンわからない方すみません)

しかし、ここは名鉄と言う名の管理下に置かれているサファリパーク…ダメージを与えてから捕獲は出来ません。なので、ちゃーんと目の高さに合わせたヘルプマーク (ここ重要)をフリフリ手で揺らしました。

最近よく釣りをするので、自然と魚を誘うようにやってました。クセとは怖いものです。

だが!食い付きません!目はバッチリ合ってるのに!

JKはヘルプマークじゃ釣れないことが分かりました…最近のJKはタピオカミルクティーじゃないと釣れないのかもしれません。

今度はヘルプマークの周りを擬似タピオカでデコレーションして挑んでみようかと思います。


何かをアピールする為には流行に敏感であれ。


今後はこの心を持って挑みたいと思います!


※検証結果は相方と、母上様(パトロン)に見守ってもらいました。