小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

ヘルプマークつけてみた④

みなさん、こんにちは。

店主のけんじです。

久々にヘルプマークの実証です。ここ最近電車に乗っていないというわけではないのですが、空いてそうな時間帯を見計らって乗っているのでさほど座れない状況に遭遇しなかったのです。釣りYouTuberが釣れなくてボツ動画に悩む気持ちが少しわかりました。

YouTuberといえば、入院生活の時に<釣りよかでしょう>、<ハイサイ探偵団>にハマりました。見たことない方は一度見てみてください。自然ではしゃぐ大きなこども達が拝めて自分の行動欲がそそられるはずです。


さて、話はそれましたがヘルプマークの実証です。今まさに15クール目の治療のため、愛知県がんセンターへ向かっています。7/30のCT検査の時血液検査もまとめてやったので、今日は朝早く出なくてよかったのです。普段ならこの時間帯は通勤・通学ラッシュも終わり比較的空いているのですが、なんと世間は夏休み!!毎日が夏休みの僕はそのことを忘れていました笑

名鉄は空いていたのですが、地下鉄が…

営業マン、夏休みエンジョイ勢、夏休みにも関わらず車内で勉強する学生…などなど沢山の人が乗車してました。

しかし、金山駅のホームに着いた時は優先席が何席か空いてるじゃありませんか!ラッキーと思いながら向かうと駆け抜ける学生が座り尽くしました。若い子って、早いもんね…足痺れるおじさん勝てないよ… 。


「早くない方が女性に喜ばれることもあるんだぞ少年 (意味深) 」


って思いながらその子の前に立っていましたが席が空くことはありませんでした。

ヘルプマーク、作るだけ税金の無駄じゃないのかなと思う日々です。

現場からは以上です!