小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

今年の抱負

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


下痢から回復しましてが、切れ痔により毎日真っ白なお便器様を赤く染める正月を過ごしてます。

それ以外の副作用はほとんどないため、結構ちゃんと人間らしい正月を過ごせていて嬉しいです。

先日、実家で使わなくなった道具をもらいました。

f:id:kkenji0913:20200104181157j:plain

これで好きなように鰹節を削れます。うれしい。



さて、タイトルにある今年の抱負を発表させてもらいます。

ずばり、


YouTuberになる


です。

たしか前回の記事でも書きましたが、みなさん日頃のご愛読のおかげで12月はブログの月間PVが1万件を超えました。自分の中で1万を一回でも超えたら動画撮る事を考えると決めていたので、年も変わり良い機会なので思い切ってYouTuberになることを目指します。

収益化とかはそこらへんはとりあえず考えずに元気な時にのびのびやりたいと思っています。

内容は、癌サバイバーである私の生活や、料理動画をメインにする予定です。


とりあえず、先輩にお勧めしていただいたGoProみたいなのをamazonでポチりました。

正月休みが明けたら、ノートPCと動画編集ソフトを買う予定です。なんか久しぶりにやる気ってやつが出ました笑。


チャンネルを開設したらブログでも報告するので、みなさん是非ともチャンネル登録よろしくお願いします!!