小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

ヘルプマークつけてみた ②

みなさんこんにちは。

店主のけんじです。


最近おうちに新たな命が続々と増えています。


1つ目は水槽🐟

近くの川で釣ったor掬ったフナや、オイカワちゃん達を飼っています。1十数年前、実家で立ち上げてた水槽と似たように地味で映えない水槽ですが可愛いです。カマツカかツチフキを仕入れたいものです。

f:id:kkenji0913:20190625101826j:plain


2つ目は植物🌱

実家から抜いてきた大葉を始めとして、スイートバジル、九条ネギを育てています。いい感じに根付いて順調に育っています。後、みつばを種から育てています。花は育てないのかって?花は食べれません。薬味こそ至高。緑が美しい。

f:id:kkenji0913:20190625102159j:plain

と、こんな感じで田舎らしい生活を送っています。


さて、ここから本題です。

第2回ヘルプマークつけてみたです。

現在12クールの6日目で、怠さ等の副作用がだいぶ抜けてきました。足の痺れは相変わらずずーーっと続いています。そんな12クール目ですが、通院は前回同様電車で行きました。

僕は採血・採尿して結果が出てから診察→投薬可能か判断→薬物療法というのがいつもの流れです。採血・採尿の結果が出るまで1時間半かかるので、やるのが遅れると帰るのがとーーっても遅くなってしまいます。なので朝6時に家を出ています。それでも病院に着くと40番代後半くらいです。みんな早すぎです。


行きは朝6時の電車だと、通勤時間にしては早いのであまり混んでおらずに椅子取りゲームしなくても座れました (早いと思わなかったそこの貴方、会社に飼い慣らされていませんか?) 。なので、ヘルプマーク実証が成立しませんでした。


帰りは診察→投薬までの流れがスムーズだったため、17時くらいの電車でした。帰宅時間にしては早いためこちらもあまり混んでおらず椅子取りゲームしなくても座れました。実証成立せずです。


以上のように、2回目は実証する環境が整わず検証出来ませんでした。残念と思う方もいるかもしれませんが、僕にとっては座れてラッキーでした笑。


なお、現在はレ・ミゼラブル千秋楽を観るために名古屋まで足を伸ばしている最中です。

行きは余裕で座れているので、帰りの電車が混んでいたら次こそ検証してみようと思います!

みなさま、結果をお楽しみに!