小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

え?こんな副作用あるの?

みなさん、こんにちは。

店主のけんじです。ご無沙汰しております。

 

13クール目も最終日です。最近は良く川で遊んでいて、面白いものが獲れたので水槽で泳がせています。面白いものについてはまた次の記事で…(笑)

あと、懐かしいものを引きずり出しました。それがこちら、

f:id:kkenji0913:20190716160102p:plain

Wii Fitです!サロンパ〇のCMに出ている青い人とは別人です!

術後の傷も痛いと思うことがなくなったので、徐々に筋トレしようと思い実家の物置から探し出しました。久しぶりにやってみると・・・

結構しんどい!いいぞ~これ~^って感じです。

病気に負けない強靭な肉体を手に入れるぞい。

 

 

さて題名にもあります副作用についてなんですが、今自分が抱えているのは主に手足の痺れです。色素沈着は初めの内は気になっていたのですが、しばらくないなーと思っていました。そんな矢先、手首に見慣れない紋章が浮かび上がりました。

f:id:kkenji0913:20190716162004j:plain

腕毛マン

RPGゲームが好きな僕は真っ先に

「これは選ばれしものの証…何かの力が左手に宿ったのでは…?」

と真剣に悩みました。そして、あることに気づきました。

「これ、腕時計してるところと一致してるじゃん…」

皆さんは<時計焼け>をご存知でしょうか?腕時計したまま日焼けして、腕時計の部分だけ白くなっちゃうアレです。それと比較すると、これ真逆じゃん。エアー腕時計になるようにその部分だけ露出してわざわざ日焼けした覚えもないぞ…

そこで一つの答えがひらめきました。

これ、色素沈着じゃね??腕時計で圧迫されているからそこに集中したのか!!

我ながら、悪魔的、天才的発想にほれぼれしました。

 

そんなうまいことあるのか?とも思うので、明日の診察で聞いてみようと思います。

それでは今日はこの辺で!