小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

生命保険の営業が来ました

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

本日も寒いです…なので今日はおでんを仕込みました。

f:id:kkenji0913:20191205181721j:plain

f:id:kkenji0913:20191205181741j:plain

f:id:kkenji0913:20191205181809j:plain

おでん作る時は、僕は基本的に昆布と鰹節の合わせ出汁を使ってます。あと大根は面取り、隠し包丁してからお米のとぎ汁で下茹でをします。出汁を取るにしても、食材の下処理にしても少しめんどくさいと感じてしまう方も多いと思いますが、しっかりやると食べる時のテンションがだいぶ変わります。

僕はよく自分の作ったご飯食べる時に、「あー、良い仕事してますわ〜」とか心の中で思っちゃう自惚れさんなんですが、これが結構自炊を続ける上で大事だと思います。自分を褒めてナンボ、自己中じゃないけど自分大好きくらいがちょうど良いんじゃないかなって思います。



さて、少し前の話になるんですが、我が家に◯治安◯生命さんが保険の勧誘に来ました。

僕は結構勧誘の人と話すのが好きで、高校生の時は実家で◯ホバの会の方と30分くらい話したことがあります。

あと、就活してる時なんかは結構名古屋に赴く事が多かったのですが、恵まれない国への支援を〜っていうのに良く絡まれました。恵まれない国への支援を〜って言ってくる方は、

お昼ご飯何食べました?何円でした?

から始まり、茶色いペーストを見せられ

これ何かわかります?現地の子供が食べてるご飯です!

と、面接前に割と不愉快な絡みだったので、その人が身につけてる服や、時計を見て

良いブランドの物身につけてますね、それ全部で何食分になるんですかね? (暗黒微笑)

って言ったら

そういう問題じゃないんです!

って怒鳴られたのを良く覚えてます。そういう問題じゃないんですね。ブランド品には興味ありませんが、ブランド品を知っておくのは役に立つなって思った事象です。

ちなみに絡まれた後のグループ面接・面接は圧勝でした。これはジンクスなのか……


と、まあ昔の話は置いといて、最近僕が割と体調が良い時に保険の勧誘が来たわけですよ。平日の昼間に無精髭はやしてジャージで若干ハゲてる男にも勧誘するのか??と、そんな疑問を解消すべく快くお話を聞くことにしました。

まず、

何か生命保険は入ってらっしゃいますかか?

と聞かれました。バチコリと入っていると伝えました。そしたら、

最近は働かなくなった時のための保険が〜

と来ました。どうやら僕は働いているように見えたらしい!!!!やったね!!!!コミュニケーション能力って大事!!!!もちろん、絶賛こーこーこういう理由で働かないんです!!とバチコリと伝えました。今の保険は通院保険がないので、

こんな僕でも入れる通院保険がついた保険ないっすかね〜

と伝えました。営業に来てくれて通したんだもの、あるのなら入りたい。これを伝えた後、営業に来てくれた2人の表情を見て、無いことを悟りました。


ただ、保険屋さん割と知りたがりで、実際にいくら位保険金が降りたかとか、治療にどれくらいかかってるかも聞いてきました。よく聞けるな (笑) と感心ながらも、せっかく来てくれたのでしーーっかりと包み隠さずに伝えてました。そして最後に、

この歳で生命保険の大切さを心から伝えることの出来る貴重な人材なので、治ったら営業で雇ってください!

と自己アピールもちゃんと忘れずにしました。えらい。


もーこないだろうなー笑


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!ブログ村の順位がどれくらい上がるのか気になるので、したーーの方にあるバナーをクリックしていただからと幸いです。