小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

いざ、手術へ

みなさん、こんにちは。

店主のけんじです。


昨日は今の自分の病状、余命等色んなことを聞いて結構参ってました。

夜、お見舞いに来てくれた彼女にワンワン泣いて想いを伝えたらとてもスッキリしました。

と思ったら、その後看護師さんが心配して来てくれてそこでも泣いてより一層スッキリしました笑


さて、今日は内視鏡手術で肝臓にステントを入れます。

今はその準備として抗生物質や、生理食塩水を点滴で入れています。

f:id:kkenji0913:20200115121555j:plain

最初の頃の記事を読んでくださってる方ならわかると思いますが、僕は非常に点滴のルートが取りづらいらしいです。夜中に11回挿し直しがあったこともあります。そんなこともあってビクビクしていたら、

なんと!右胸に埋め込んであるポートからの点滴で済むそうです!やったね!


そんなこんなで、順番が呼ばれるのを待ちながら病室でおとなしく寝転がっています。

今日は天気が良いのでポカポカです。いい天気、良いことあるかなあ。