小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

予測出来ても辛いもの

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

もう12月に入って2週間が経ちますが、今年もあったかい気がします。まあ、去年の12月はほとんど病院の個室で過ごしてたのであったかかっただけかもしれませんが笑。

それでもやっぱり朝は冷えます。そして、今の時期だと空気も乾燥して寝起きは喉が渇いていることも多いです。そんな時、皆さんなら何を飲みますか?

僕は夏場だとキンッキンに冷えた炭酸水を飲んで目を覚ますのが大好きなんですが、冬場はホッとしたいのでこんな物を飲んでます。

f:id:kkenji0913:20191216172116j:plain

かりんや、柚子を蜂蜜でつけたやつを親で割ってます。これ、とても美味しいです。お湯じゃなくて、紅茶なんかに入れても美味しいです。今は柚子が安く手に入ると思うので、みなさんもお試しあれ…


さて、今僕はFOLFIRI 7クール目の5日目を過ごしてます。副作用がいっっっっちばん辛い時です。

ちなみに、昨日も辛かったです。木曜日の昼から出る気配のなかった排便に襲われ、1時間以上御手洗いとお友達になり、頭や体の怠さから早く意識をなくしたい一心に20時過ぎには寝床に着きました。

今日も今日とて熱は37.9度くらいまで上がり、一挙手一投足が怠く、頭も痛くて重い……

ご飯食べたり、お風呂掃除したり、洗濯物たたんだり、それくらいで息切れしてます。

何が一番辛いかっていうと、どんな副作用が来てどの程度辛いのかわかっているのに、それに対して和らげる対応ができないこと。予測するしかできないのが僕にとって一番辛いです。

ただひたすら過ぎ去るのを待つのみ、これが結構堪えます…

今日寝て、明日目が覚めたら少しは楽になっていることを祈るばかりです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。ついでに下の方にあります「病気ブログ」をポチッとしてくれるとこのクッソしんどい中ブログ書いてよかったなって思うんでよろしくお願いします笑。