小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

新兵器導入

みなさんこんばんは。

店主のけんじです。


前回の記事では柄にもなく凹んでましたが、文章にしている過程で凹みは何処かに行きました。

みなさん、たくさんの応援と励ましありがとうございました!


さて、最近ある調理器具をamazonでポチりました。それが、こちら

f:id:kkenji0913:20190805191756j:plain

みなさん、何かご存知でしょうか?

低温調理機器というものです!実はずっと欲しかったのを遂に手にしました!この子は 0.5℃刻みで温度設定ができて、時間を決めて熱を加えることができます。早速一品作ってみました。


まず、生の鴨肉を手に入れ、塩を軽く振って1時間ほど寝かした後軽く焼き目をつけて白ネギと一緒に真空パウチします。

f:id:kkenji0913:20190805192117j:plain

その後、58℃で1時間45分ほど低温調理します。火が通ったらつけ汁につけて1日寝かせます。そしてお好みのサイズに切ったのがこちら。

f:id:kkenji0913:20190805192303j:plain

完璧な具合です。

実食したら、「これもう家庭の味じゃねぇなぁ…金取れるぞ…」と自画自賛できるほど美味しかったです。低温調理機器マジやべぇ…これからも重宝させていただきます!!!!