小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

離島遠征 〜潮風に乗って〜

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

私事ですが、令和初の13日の金曜日 (仏滅) であった9/13、26歳になりました!

皆さん、たくさんのメッセージありがとうございました。歳はとりたくないものだ、と言う人もいますが、僕はちゃんと歳をとっていきたいです。


<いざ、篠島へ>

さて、9/13何をしていたかというと、離島遠征に行ってました。愛知県にある「篠島」という島です。師崎港から20分程で着きます。

f:id:kkenji0913:20190917172410p:plain

師崎港からカーフェリーを利用して篠島に渡ろうとしていた最中、ミラクルが起きました。朝、ZIPを見ている方なら分かると思いますが、朝ごはんジャーニーのマーティンに出会いました!出発前にテレビで見ていた人にその日の昼に会うとは!!

f:id:kkenji0913:20190917172829j:plain


<お昼ご飯>

そんなこんなで感動しているうちに篠島に着きました。とりあえず腹ごしらえをしよう!と向かったのは島に唯一あるお寿司屋さん、「城寿司」さん。平日ということもあってか、お客さんは僕ら以外はジモッティのおばあちゃんだけでした。そして、2人で暴食しました。お腹が空いてたんです。この後釣りの予定だったので体力をつけておこうと思ったんです。

f:id:kkenji0913:20190917173206j:plain

がっつりお寿司を食べて、さあ!釣りをしに行こう!と思っていたら大将が車で釣り場まで乗せてってくれました。島の人ってなんでこんなに親切なんだろうか…と感動しました。


<釣り (1回目)>

そして、釣りを始めました。風が思ったより強く帽子が飛ばされて海に落ちたので、僕が1番最初に釣ったのは自分の帽子でした。大物でした。カワハギが釣れるかもとのことだったので、アサリを餌に狙ってみました。しばらくして……

f:id:kkenji0913:20190917173902j:plain

カワハギを釣りました!!!(彼女が)

僕はというと、フグやチャリコ (鯛の子供) など雑魚ばかり釣ってました。さあ、釣りをやめて宿に向かおうとしたとき、「にゃーーーーん」となかなかに低い鳴き声が聞こえました。猫です。チャリコをあげたら頭から骨ごと丸かじりして何も残っていませんでした。猫って本当に魚食べるのね……その後も「にゃーーーん」と甘えてきながら、隙あらば魚を食べようとしてバケツの中を覗き込んでました。とても可愛かった。ほんとかわいい。

f:id:kkenji0913:20190917174413j:plain


<夜ご飯>

宿に着いてお部屋の説明を受けたところ、僕らしかお客さんがいないので大浴場を貸し切りで使えるというVIP待遇でした。

ひとっぷろ浴びてから、待望の夜ご飯です!

f:id:kkenji0913:20190917174622j:plain

写真は舟盛りだけですが、それ以外にも沢山ありすぎて完食しましたがお腹がはちきれそうでした。手術で切開したところが綺麗に塞がっていたのは幸いでした…笑


<釣り 2回目>

2日目は朝4:30に起きて釣りをしました。宿の目の前が砂浜なので起きて30分で釣りを開始できるという神立地でした。シロギスを狙って釣りしていたら、またこの人がやらかしました。

f:id:kkenji0913:20190917174933j:plain

この日からたまに彼女を「カワハギの女」って呼ぶことにしました。ちなみに僕はカワハギが釣れませんでした。なぜなのか。

合計釣果はこんな感じでした。

f:id:kkenji0913:20190917175212j:plain


以上、こんな感じで26歳の誕生日を楽しく過ごすことが出来ました!

数日前まで38度くらいの熱と頭痛とだるさにやられてましたが、きちんと当日に体調を合わせることができました!昔から遊ぶことには全力なんです!


これから1年、良い毎日を過ごせるように頑張ります🎣