小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

愛知県がんセンター1年記念日

みなさん、こんばんは。

店主のけんじです。

今日は昨日もブログで書いたとおり「香嵐渓」に行ってきました。見頃が過ぎている×平日というダブルコンボだったので人が少なくてゆっくり見れました。かなりの量が落ちていましたが、川沿いなど多分寒い場所の子達はまだまだ葉っぱが残ってました。ただ、お店がどこもしまっていたので閑散としていました笑。

まあ、今年も紅葉が見れただけ良しとしましょう!🍁

f:id:kkenji0913:20191211153224j:plain

f:id:kkenji0913:20191211153332j:plain


さて、みなさんは「記念日」を大切にしてますか?僕は割と記憶力が良いので覚えているのですが、相手が大切にする人かしない人かで何かをするかどうか決めます。大切にする人に何もしないとケンカ案件になるので注意です。


実は今日、愛知県がんセンターとお付き合いを始めてからちょうど1年なんです。

叔父さんと叔母さんが豊田総合病院から車で輸送してくれました。この時は近田家3人入院してるので本当に助かりました。みなさん、親戚のお付き合いも大切ですよ!

愛知県がんセンターに着くと直ぐに何か書類を書いて、受付に持って行きました。受付で書類を処理してもらっている間に僕は……


倒れました


受付の椅子を贅沢に5脚くらい使って横たわりました。すみません。おそらく原因は貧血。お尻から血がダバダバ出てるんだものしょうがない。

その後、確か車椅子でどこかの部屋に連れて行かれて直ぐに点滴がはじまりました。ぶっちゃけあまり記憶がありません。倒れてから朦朧としてたら管を通して栄養が入ってました。この日から、口から食べ物を入れることなく、点滴による栄養補給がしばらく続きました。1週間以上まともな食事をしなかったのはかなり珍しい経験でした。高校入学前にダイエットするぞ!!って言ってお昼ご飯をカロリーメイト蒟蒻畑にした日々を思い出しました。2週間続けたら入学前の高校で倒れましたがね笑。

今回は、手術をしたのが12/18だったと思うので、1週間以上は点滴による栄養補給でした。油分まで点滴で入れるとは思いませんでした。


手術をするまでは、内視鏡やレントゲンやとりあえず様々な検査をしたり、手術に耐えれるかっていう体力検査など色々やってました。

あまり覚えてませんが、若い女性の看護師に浣腸される日が来るとは思いませんでした。何ml入れたか覚えてませんが、最低でも500 mlは入れたと思います。この日を境にそういうプレイに目覚めなくて本当に良かったと思います。僕はどちらかというとされるよりする方が…ry。


…ごほんごほん


そんなわけで、1年前の振り返りは手術までお休みです。

振り返れば振り返るほど12月前半は目まぐるしい毎日でした。後半は後半で新たな戦いをするわけですが…笑

またそちらもお楽しみにしていてください!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

ついでにしたーーの方にあります「病気ブログ」をポチッとしてくれるとうれしいです。