小療理屋~こんだ~

2018年12月、25歳で大腸がんステージⅣと宣告されました。料理が好きなのでブログ名は小料理屋とかけました(笑)。前向きな闘病記にしたいです!

メリークリスマス🎄

みなさん、こんばんは。

店主のけんじ。

クリスマスですね〜。みなさんの元にはサンタさん来ましたか?僕は靴下を置いといたのですが、何も入っていませんでした…

そんな僕は昨日のクリスマスイブ、3時半に起きてサバの味噌煮を作り、5時から釣りに行きました。ひっさしぶりの釣りで、新しい竿にも入魂できてサイコーでした。また釣りしたい。


夜ご飯は、彼女と家族と一緒にパーティーしました。こちらがクリスマスケーキです。

f:id:kkenji0913:20191225220046j:plain

クリスマスにまともなクリスマスケーキを食べれるなんて…感動しました…

ちなみに去年のクリスマスケーキはこちらです。

f:id:kkenji0913:20191225220334j:plain

入院してて、普通食に戻りつつある中で出てきただけマシでした笑。スイパラで無限に置いてありそうなケーキでしたが、この時も感動してました。たぶん泣いてました。


ケーキ以外は、こんな感じのメニューを用意しました。

f:id:kkenji0913:20191225220451j:plain

パーティーというより、飲み会ですね笑。

f:id:kkenji0913:20191225220556j:plain

f:id:kkenji0913:20191225220618j:plain

f:id:kkenji0913:20191225220632j:plain

非常にクオリティが高いものが用意できました。鹿のローストが最高だったのですが、これはまた別の記事で作り方と共に書く予定です。お楽しみに!


サンタさんから物資支給はありませんでしたが、また来年も同じようにクリスマスを楽しめるっていうプレゼントをくれたと信じてます。

来年も楽しみです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ついでにしたーーの方にある「病気ブログ」をポチッとしてくれると嬉しいです。